TOEIC 900点超え – 受講生の方から嬉しいお知らせが届きました!

先日、7/23に実施されたTOEICの結果が出ましたが(私の結果はこちらで公表しています)、その際、過去の当校の受講生の方から嬉しいお知らせが届きました。

目標にしていた900点を突破し910点を獲得しました!(L:475, R435)

彼女はもともとTOEIC 860点(R455, L405)を取っており、十分な英語の基礎力はお持ちでしたが、なかなか900点の壁を破れずに試行錯誤されていたところでした。そんな中、当校のコースを受講され、映画「プラダを着た悪魔」で徹底的にリスニングとスピーキングの練習をしました。今ではセリフの全てを聞き取ることができ、セリフの大部分を日本語きっかけで瞬間英作文をすることができるはずです(もう忘れてきているかもしれませんが…)。

そして力試しに受けたTOEICでついに900点超えを達成しました。特にリスニング475が素晴らしく、ご本人からは「プラダに比べるといかにTOEICがゆっくりはっきり話しているかがわかった」ということです。この点は私も同意です。

TOEICで900点の壁に悩まれている方は多いかと思います。壁を越えようとする場合、その一歩先を行くレベルで負荷をかけてトレーニングをすることが効果的です。映画の英語はTOEICの英語に比べると格段に難しいためこの高負荷トレーニングに最適です。短期間でいいので、一本映画をやりきると、そのレベルに耳が慣れ、その後受けるTOEICのリスニングはこれまでのまったく違う世界のように聞こえるはずです。

(本投稿はご本人の許可をいただいた上で行っております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。