まずは英検準1級から

前回、「英検1級への道」とのタイトルで英検を受験することを投稿しましたが、まずは英検準1級を受験してみたいと思います。

というのは、過去に受けたのは2級までだったので(といっても受験したのは中学生の時なのでもう20年以上前ですが…)順番から言って次は準1級だろう、ということと、1級はやはりかなりハードな印象があるので、試験日までの残された期間を考え、まずは確実に準1級をクリアしてから1級を目指そうと考えた(要はビビり)、といった理由からです。

英検自体からしばらく離れていたので、まずは試験の仕組みから復習したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。