TOEICで名前を間違えたらどうなる?

私の知人(女性)が先日TOEICを受験したのですが、TOEIC試験運営センターからメールをもらいました。端的に言うと、「解答用紙に記載された名前が間違っています」とのことです。

TOEICの試験当日、開始前に結構待たされて、その間いろいろマークシートに記入しますよね。私は何かしてないと落ち着かないので待たされている間、何度もマークシートを見直してくるくる塗りつぶしていたりします。なので間違えるということはあり得ないと思っていたのですが、こんなことあるんですねー

運営センターに電話したところ、なんと旧姓で名前を書いてしまっていたようです。この方はもう結婚して5年以上たっているらしいですが…

というわけで旧姓が分かるものとして古いパスポートの写しを送ったらしいです。ただのタイポであれば、現在の名前が分かるものを送ることになるのでしょうか。いずれにせよ名前を間違っても失格になるわけではなく、一応救済されるということがわかりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。