最近「24」を観ています

仕事が忙しいとなかなか毎日腰を据えて「勉強!」というわけにはいかないと思います。私も最近平日夜はあまり気合いが入らないので、そんなときはリラックスして英語のドラマを見るようにしています。

最近は少し遅いですが「24」を見ています。英語字幕付きです。おもしろいですね。ちなみに英語のレベルとしては超上級です。なによりスピードが速いです。

私はロンドンで2年間勤務した経験があり、周りでネイティブ同士が仕事の話をしているのを日常的に聞いてきましたが、こんなに速くありません。

「24」では常に緊迫しているため超高速で会話が繰り広げられているのだと思います。というわけで英語の勉強として適しているかといえば答えは「No」でしょう。ただ、時折出てくるおもしろいフレーズなんかは、止めて意味を調べてメモをとったりしています。こうやってちょっとだけ勉強しながら、あとは流して楽しむ。これくらいがちょうどよいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。