TOEICテスト受験しました!

本日7/22(日)TOEICテスト受験しました。いつも思うのですが、2時間の長丁場は疲れます。純粋な英語力はもとより、これに耐える集中力も試されます。

私は旧形式の時、満点990点を取りましたが、その時は終わった時に満点を取れた手応えがありました。リスニングはすべて聞こえ、リーティングもすべて読めました。今回はリスニングで「ん?」と思うところや、リーディングで隅々まで読めなかった部分もあるので、とても満点の手応えはありません。

新形式になって雰囲気では正解にたどり着くことができない問題が増えて、断然難しくなっていると思います。

まあやれることはやりましたのであとは結果を待つのみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。