英語のメールの書き出し – その2

仕事で英語メールを書いている方は多いかと思います。メールの書き出しというのはいつも迷いますが、以下ではネイティブが実際に使っていたフレーズの中で私が使いやすそうと思ったものをご紹介します。

メールが続くとき、「前回の続きですが」のようなフレーズを冒頭に追加したくなるときがあるかと思います。そんな時に使えるのが、”Just following up on the below” というフレーズです。

ここでの “below” はこれまでのやり取り全体を指す名詞です。「フォローアップ」は日本語でもよく使う表現ですが、英語でもほぼ同じニュアンスで使えます。

このような書き出しフレーズをストックしていると、英語メールを書くスピードが格段に速くなるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。