Just got off the phone: 電話をもらいました

「ちょうどさっき〜さんから電話を受けたんですけど…」

仕事をしていれば頻繁に言うセリフかと思います。英語では決まり文句になっていて、”I(‘ve) just got off the phone with~.” と言います。

映画やドラマで何度も出てきます。ドラマ「24」ではもう100回くらい出てくるのではないでしょうか?例えば、大統領の側近が大統領に「I just got off the phone with CTU.」などと言ったりしています。

offという前置詞は使い方が難しいという話を以前しましたが、こちらのフレーズはこのまま覚えてしまってあまり深く考えずに使いまくるのがよいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。