8月は英語アニメを活用したい

今日から8月です。

仕事の面からも全体的にのんびりした月なので、こういうときは空いた時間を使って英語勉強に励みたいものです。

普段は英語の映画やドラマを中心に勉強をしていますが、少し英語のアニメを取り入れてみようかと思います。実は子供のためにと思ってイギリス生活時代に仕入れてきた子供用DVDがしこたまあるので、これを教材にしてみようと思っています。

子供向けといっても英語は「ガチ」です。少しずつ子供に見せていますが、TOEICよりはるかに難しいです。でもこういう自然な英語に抵抗がなくなれば、大人向けの映画やドラマについてもかなり楽になるのでは、と考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。