イギリスドラマで英会話 その5

さて、イギリスドラマで英会話シリーズはいったん最終回となります。

今回ご紹介するのは「Game of Thrones / ゲーム・オブ・スローンズ」です。

…はい、ご存知の方はお気づきと思いますが、こちらアメリカドラマです。でも俳優さんはほとんどイギリス人です。ロケ地もイギリスです。なのにアメリカドラマなのです。イギリス人には作れなかった。くやしいです!

こちらはあまりに有名なのでストーリーの解説は割愛しますが、俳優さんがイギリス人なのでイギリス英語の勉強になります。アクセントもまちまちです。正統派アクセントの人もいれば、字幕を見ても何言っているかわらかないレベルのアクセントの人もいます。

イギリス英語の特訓にはなりますが、正直レベルは高いです。ごにょごにょしゃべるしスピードも速いです。中世が舞台なのでちょっと現代では使わないような表現も出てきます。そういう意味では教材としては最適ではないと言えます。

ただ、圧倒的なストーリーは必見です。また、毎回といっていいほど出てくる美人女優のヌードシーンも人気の秘密です。そしてこのドラマのすごいところは「えっ!この人は死なないでしょ!?」って人物がバタバタ死んでいくところです(笑)

なので鼻くそほじりながら見ていると面食らいます。主人公かと思っていた主要人物があっさり死んでいきますのでしっかりとおしめをして挑む必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。